かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

アレルギーの会の意味

アレルギーの会ってつくっても人が集まるのかなあ。
いろんな人に意見を聴いてみました注目

現在アレルギー疾患の患者さん、保護者さんは簡単に欲しい情報が手に入る時代です。

スマホやパソコンパソコンがあれば検索できて、知りたいことはほぼわかる。

昔みたいに情報が欲しくて集まる人はあんまりいないようです。

ただネットで得た情報が本当に正しいのか判断できるのは難しいうわっ
そんなときに利用してほしいのが、こういう会なのかな。

みんなはどうしてる?
多くの患者さんは工夫して生活してるのです。

アレルギーの診療も今は専門医がいる時代。
ガイドラインに沿った診療へたどりつく1歩となれば会の意味が
あるのかなと思います太陽

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギーの会の意味
    コメント(0)