かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

H29年5月定例会報告&7月定例会のお知らせ

5月13日、5月定例会を実施しました。

H29年5月定例会報告&7月定例会のお知らせ

今月からはイベントの準備です。

そして、今回から保育士を目指す大学生の参加がありました。
近年アレルギー児が多い中、将来保育士として働くために、
アレルギーについて知りたい、アレルギーのこどもとお母さんからいろいろ学びたいと
積極的な学生さんが5人来てくれました。

そして特別ゲスト、認定NPO法人アレルギー支援ネットワークから昨年度講師を務めてくれた方もきてくれました。

途中、活動報告会のため、会を抜けた私ですが、
戻ってくると、展示物の作成が進んでいて、メンバーのパワーに感動しました。

次回は7月8日 土曜日
午前9時30分から

生涯学習センター担い手の部屋2・3

参加費:100円/1家族(会の運営費となります)

引き続きイベント準備とフリートークの予定です
追記
アレルギー予防のためのスキンケアの勉強会もします。
スキンケアの方法を学びましょう
持ち物:タオル
     処方されている保湿剤がある方は保湿剤



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H29年5月定例会報告&7月定例会のお知らせ
    コメント(0)