かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

今週末9/24はこどもとくらし展へ

今週末9/24はこどもとくらし展へ
今週末9/24はこどもとくらし展へ

ついに今週末に迫りました。

私たちは、アレルギーのあるこどものくらしをたくさんの方に知ってもらうことをテーマに、今回のイベントメニューを考えました。

アレルギーをもつ人もそうでない人も、是非、アレルギーの会ブースへお立ち寄りください。

当日、会メンバー一同お待ちしています。



アレルギーの会を知っていたけど、どんな人たちがいるの?
どんなことやっているの?
が知れますよ!

アレルギーの会ブースではチラシの内容に加え

パルシステム静岡さんのアレルギー除去食品の紹介

掛川の小沼製あん所さんのおいしいあんこの委託販売

静岡県栄養士会中東遠地区栄養士さんたちの協力により、アレルギー表示の知識、非常食の紹介もしてくれますよ。

こんなたくさんの方が今回協力してくれました。感謝しながらがんばります。

会場、駐車場あります。

アレルギーをお持ちの方は、受付にてアレルギー情報カードの記入をお願いしています。
飲食店とのやりとりにご活用下さい。
当日、飲食は保護者の方の責任の上、ご購入、飲食おねがいします。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末9/24はこどもとくらし展へ
    コメント(0)