かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました

こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました
こどもとくらし展Vol.2 ご来場ありがとうございました。

お天気も良く、たくさんの方がアレルギーの会の展示を見てくださり、うれしく思います。


アレルギーの会は
・かけがわこどもアレルギーの会の活動内容紹介
・診察室で聴いた最新アレルギー治療について
・スキンケアのコツ
・私たちが使用している、市販のアレルギー除去食品の紹介(パッケージの掲示)
・アレルギー疾患の基礎知識情報誌の無料配布
こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました
を行いました。

こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました
こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました


静岡県栄養士会中東遠地区栄養士の皆様の非常食展示、ライスクッキーの試食も人気がありました。

県栄養士会のご協力に感謝いたします。

今年度9月、12月に掛川市北部・南部を会場に「アレルギーっ子の世界」を少しでも理解してもらえるよう活動しました。

アレルギーの会メンバー、こどもとくらし展主催の皆様、アレルギー表示にご協力頂いた出展者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもとくらし展Vol.2ありがとうございました
    コメント(0)