かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

アレルギーっ子の災害対策を学ぼう講座とおしゃべりの会(情報交換会)

クローバーかけがわこどもアレルギーの会主催クローバー

「アレルギーっ子の災害対策を学ぼう講座とおしゃべりの会」
開催の詳細が決まりましたのでお知らせします。

アレルギーっ子の災害対策を学ぼう講座とおしゃべりの会(情報交換会)


平成28年11月23日(水・祝)
10:00~12:00
場所:掛川市生涯学習センター和室
    掛川市御所原17番1号

参加費:1家族500円
 定員: 30組程度11/6 定員に達しましたので申し込みを閉め切りました

 内容
1.アレルギーっ子の災害対策を学ぼう
  講師:認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク
      中西 里映子講師

  東日本大震災、熊本地震の災害支援活動より得た教訓から、
  アレルギーっ子の災害対策を教えて頂きます。
  今からでも備えをしっかりしましょう。

2.おしゃべりの会
 アレルギーっ子の子育ての悩み、園や学校給食のこと
 そのほか生活のノウハウについての情報交換会です。

<H28年度掛川市市民活動推進事業>


参加希望の方は当会のメールアドレス kake.alle@gmail.com まで

①お名前
②参加人数
③連絡先   を明記し申し込みください(申し込順)

定員になりましたら締め切ります。(当ブログでお知らせします)
空きがあれば当日参加可能です。


皆さんに会の存在を知ってもらいたいため、初回ですが、講座を開催することにしました。
このブログで以前から書かせてもらっていますが、アレルギーっ子は災害弱者です。
アレルギーの防災対策を早急に知ってもらいすぐにでも準備をしてほしいとおもっています。


はじめて開催しますので、ドキドキハートですが
一生懸命がんばりますので、どうぞ参加してください。

同時に会員として活動する仲間も募集中ですチェリー

よろしくおねがいしますパンダ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギーっ子の災害対策を学ぼう講座とおしゃべりの会(情報交換会)
    コメント(0)