かけがわこどもアレルギーの会

静岡県掛川市でアレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・鼻炎)を持つこどもとお母さんの会のブログです。この会は平成28年8月に立ち上げました。 もちろん掛川市外からの参加も大歓迎です! 孤立しがちなアレルギーの子育て、同じ悩みを持つお母さんで集まって話してみませんか?

「キッズチャレンジ 災害の備え」に参加しました

「キッズチャレンジ 災害の備え」に参加しました
8月9日 神奈川県平塚市で開催された「キッズチャレンジ 災害の備え」に参加しました。

おまえざきアレルギーっこの会代表親子と夏のチェレンジ!!

国立相模原病院小児科医によるこども向けのアレルギー講座
アルファ化米作り・試食
エピペン講座
保護者座談会

みんな真剣に取り組む姿は、保護者としてたくましく見えました。
当会でもこども向けの講座をやれるようにしたいなと思います。

ひらつかアレルギーの会さん、ピアサポートF.ACafeさんありがとうございました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「キッズチャレンジ 災害の備え」に参加しました
    コメント(0)